2013/01/10

雑誌掲載のお知らせ

本日発売の、"Gainer"ゲイナー・2月号に、
CORBO.  curious キュリオス ラウンドF束入れ(8LO-9934 BR)が掲載されております!

雑誌はコチラ!
お見かけした際は、ぜひのぞいてみて下さーい◎
 「バッチリ写っているよ~◎ 」

 昨日夕方、早々に確認した古瀬氏からWorks&Shopまでお知らせが入りました。
今日、早速本誌を見てみます・・・

フムフム。

記事の中では、他ブランドのものと並んで、CORBO.もピックアップされています。

・・・ これは良い機会です! ♪
さらに詳しくお知りになりたい方もいらっしゃるでしょう!?
ということで、 今回はコチラ

curious キュリオス 束入れ(8LO-9934 ) 

についてのお話したいと思います◎


↑店頭に並んだcurious各型です。

掲載商品はこちらの束入れ、です。計4色。
 マットな風合いのトーンが揃っていますが、
実際手にとってみると,同じカラーでも個々で微妙な味わいの差があります。
なので、様々、集めて見てみました○
各型4色展開となっていますが、その”微妙な差”があることで、
奥行きのある、多彩な表情があるように感じます。

革の表面を全体的にうっすらと擦ってあり、また、ワックス加工を施している事で、
淡く柔らかな色合い、表情が出ています。

このcuriousシリーズで、最も特徴的なのは、経年変化の表情です。
その(オドロキの)変化の具合が分かるのがこちら・・・↓
約1年半程使い込んだ変化です
摩擦の当たりやすい所は特に、
焦げたような風合いが生まれてきています。

外ポケットはICカード等を入れるのにぴったり。
スルリと抜けてしまわないような作りでもあるので、安心です。
自動改札もラクラク~○

↑以上のものは、雑誌にも掲載されていた、束入れ・8LO-9934のかたち、の、
 カーキ バージョンです。


こんな風に、初めの状態と比べて、ぐっと大きく変化していく特徴は、
このcuriousならでは!なのです。

使い込む事で手の油分や摩擦で、うっすらと起毛していた革の表面が滑らかに馴染み、
立体感のある表情、豊かな革素材の雰囲気が出てきます。


店頭でも、経年変化のサンプルをお見せすると、だいたいの方が驚かれます!
(自身の場合、当初は色の見分けに迷うこと多々。覚えるのに苦労しました・・・笑)


素朴な味わいのあるこの革に合わせて、
ステッチの素材も他とはちょっと違う、ナチュラルな雰囲気の綿糸風のものを使用しています。

やわらかな印象の、curiousのステッチ。


ちなみに、他カラーの経年変化の具合はこちら。↓
艶やかに、こんがりとチョコレート色に変化した
ダークブラウン。
中でも、いちばん色の変化が大きいような感じがします。
これでも約1年半ほどの使用。


きつね色に艶やかさを増してゆく、ブラウン


中の仕様はコチラ。↓

さっと開いた時には、蛇腹状のマチも大きく広がり、
大きく見やすい開口部です。
カード段も豊富な12段! 仕切りも豊富です。
使い始めの少々のキツさも普段使ってく中で徐々に革の繊維もなじみ、
容量に沿って雰囲気が変化していく事と思います。

雑誌をご覧になった方、
また、ご興味を持たれた方!

お越しになれる方は、ぜひその雰囲気を手で味わって頂きたいです◎

どうぞお気軽にお問い合わせ下さーい♪








0 件のコメント:

コメントを投稿