2014/01/21

RIPPLES & FLOW ②二ツ折財布

THE RAIN RIPPLES  折財布(横)1LE-0601  イエロー&カーキ ¥34,650
    折財布(縦)1LE-0602  ブルー&グレー ¥34,650

THE FLOW 折財布(横)1LG-0701 ブラウン/ブラック ¥34,650
 折財布(縦)1LG-0702 ダークブラウン ¥34,650

前回に引き続き RIPPLES & FLOW、各シリーズの製品紹介をして参ります!
まずはキホンの二ツ折財布、2種。縦型&横型についてです。


コインケースのついた表側の顔 ↑ に対し、裏面はすっきりこのように↓。
THE RAIN RIPPLES  折財布(横)1LE-0601  イエロー&カーキ
         折財布(縦)1LE-0602  ブルー&グレー
背面までぐるりとまわりこんだ、シンプルな面は
擦り加工をしたこの皮革の独特な表情もよく感じ取れます(^^)

そして、内装を開けばこのように〜
THE FLOWシリーズもデザインは共通です(^^)

THE RAIN RIPPLES  折財布(横)1LE-0601  イエロー&カーキ(内装はベージュ)

         折財布(縦)1LE-0602  ブルー&グレー(内装はブラウン)

リップルス・シリーズでは、特に表の2トーンの印象に加え
内装の色味もプラスした、ポップな彩りが楽しいですね〜


ではでは。
まずは横型の折財布から見ていきます・・・
コンパクトかつ、日常使いの容量はしっかり受け止めてくれるボリュームは
男性にとってまずは基本形!といったところでしょうか。


見開きには8段のカード段がありますが、裏側に入り込んだ
紙幣収納部につながる仕切りには、ミニポケットも隠れています・・・!


ここには一般のカードサイズに比べるとややショート幅ですが
切手・チケット類や鍵類、SDカード等々
迷子になりやすい小物たちをしまっておくには
ちょうど良いポケットですね◎

動きのある、この自由度の高い仕切りのおかげで
紙幣の出し入れも柔軟な開きがあるのです!


コインケースも開口は広々、このように。
ベロを引っ張れば、さっと開き見渡せますよ〜
BOX型コインケースのような感触の開閉。
コンパクトながら、底面の深部までも届きやすい形になっています。

さらに、ベロの付け根はポケットにつながっています。
柔軟なこの部分の使い方も
お使い頂く方ならではの工夫が楽しめそうですね〜
カード類に限らず、使用に合わせてどうぞ!◎



さて。
縦型タイプの内装は、計6段のカードポケットが内側向きに並びます。

こちらも同様に、裏側にひとつポケットが隠れておりますが
カードも数枚まとめて入れておける、ゆったり幅。


紙幣ポケットもしっかりした深さがあるので
お札が覗きづらく、傷みにくくなっています◯


こちらは縦型になった分、ワイドになったコインケースが。
さらに取り出しやすく、快適さもアップ。







そして。
ここからが、それぞれの折財布の最大の特徴・・・!

そ れ は ・ ・ ・ 



コインケース側のカブセを開けて・・・

THE RAIN RIPPLES  折財布(縦)1LE-0602  ブルー&グレー

製品のつくり上、偶然生まれたこの”隠しポケット”!
折財布のカーブをまっすぐにすると
背面につながる内部空間を覗くことが出来ます。。

THE RAIN RIPPLES  折財布(横)1LE-0601 でも同様に〜
何か入れたとしたら
この背面すぐ内側に収納されることに。

以外とIC定期の定位置、とかに良いんじゃないでしょうかね〜♪
もしくは・・・へそくり!?笑


このヒミツのポケット機能があるのはこれらの二ツ折財布のみ。
私はこのメリットで、このタイプを選びたくなります(笑)


アイテムの中に、どこかユニークなきっかけが潜んでいる
Algoritmo アルゴリトモ。
個性豊かな各型ラインナップのご紹介は、まだまだ続きまーす(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿