2014/07/17

f(in)e GRAIN オンラインショップ新登場です!

f(in)e GRAIN A4ダブルタイプ 8KN9032 ダークブラウン ¥48,600
A3シングルタイプ 8KN9033 ブラック ¥42,120

みなさまこんにちは。
いよいよ、夏・到来! な熱気を感じるこの頃。
この気候の変化。
皆さまはついて来ておられるでしょうか〜・・・??


さて!
少々お久しぶりなShop Blogですが (^^);;
この度は、新たにCORBO.オンラインショップに登場しました
ビジネスバッグ、

f(in)e GRAIN ファイン・グレイン!


のご紹介です☆



主に革モノ中心のCORBO.の中では
軽やかな印象が際立つ
ナイロン生地のビジネスバッグ・シリーズ。

気張りすぎない程好いスタイル
幅広いシーンにも馴染む、スマートな佇まいです。

f(in)e GRAIN A4シングルタイプ 8KN9031 ダークブラウン ¥37,800


革モノに比べれば軽量である点も
日常の使用では便利なポイントでしょうか(^^)

ぱらっと雨に降られても
素材の変質を気にしないで良い 安心感もあります。
 ちょうど今頃の季節向き◎ 、ですね〜
    (ちなみに、防水仕様ではないので、あしからず・・・ 
         シチュエーションに応じて、防水スプレーは使えますよ◎)



そして。
この主材であるナイロン生地は、やはりCORBO.ならでは。
ただのナイロン生地ではございません、、、!


生地を織り込む”糸”を、強く撚り(より)、※ひねって絡み合わせること
強度を高めた繊維を
さらに高密度に織り上げたナイロン生地。
皮革に負けず劣らない特性を兼ね備えた素材なのです!

この”強撚加工”により
布の風合いもしっかりとしたコシと張りがあり
日々の使用時の摩耗にも強くなっております◎


繊維を”撚る”というイメージ。
たとえば、ぐっと絞った布巾などが
近いところがあるかと思います。

絞り上げたことで、ただ筒状に丸めたよりも
緻密に硬く引き締まる現象が、お分かり頂けるかと思います。

そして、このナイロン生地の落ち着いた艶は
この”強撚”によって表れた
緻密に集まった繊維自体の自然な光沢でもあるのです。




そして。
シンプルな全体感の中で
存在感もひときわ!な、このハンドル。
特徴的なデザインフォルム、そして丁寧に作り込まれた仕様は
グレイン・シリーズのアイコン的な部分です。




鞄本体にしっかり固定されたハンドルは
手に持ってもブレない、優れた安定感を発揮しています。

また、しっかりグリップした時も
ゆるく指に掛けるように持つ時も
自然と馴染む、計算されたデザインライン。


ぴたりと中心で合わさるハンドルは
程好い厚みで手のひらに収まります。
中に口金の金具が仕込んであるので、強度もばっちり!です。




このシリーズの”GRAIN"には
緻密に凝縮された肌理(キメ)や粒子を意味する言葉であるとともに
じっくり一層一層積み重なっていくまでの
時間の経過や意味合いも思わせます。



”グレイン”らしい凝縮した機能性。
素材のみならず、まだまだ仕様面でも
大いに発揮されております・・・!



ではでは次回には、各型のご紹介とともに
この特徴的な仕様をご紹介していきます(^^)☆






0 件のコメント:

コメントを投稿