2014/10/21

CORBO. 見聞録 ②



みなさまこんにちは。

そして。


   突然ですが、 問・題! です (笑)。

        この撮影会は、いったい何を撮っているのでしょうか〜!?




むむむ。

なんだか、今までのCORBO.ではあまり見なかった
カラフルな色合いが ちらっ と・・・。



ではでは。


正解は、、、これです☆ ↓



CORBO.初!アイテム!!

メガネケース〜〜〜〜!!☆


はじまして、

tOrtOise
トータス

と、申します!


真 ・ 剣 !!

この新作、tOrtOiseクンは
先日訪問させて頂いた、職人さんの工房(↑ )で
出来上がりホヤホヤを見せてくれたのですが(^^)
さっそく! 販売開始に向けて撮影会が進んでおります〜〜◎

いつもお世話になっております、カメラマンの河野さん、
ありがとうございますーー!




勢揃いした、全5色展開!
定番の、ブラック&ダークブラウンに加え
ブルー、ピンク、イエロー、と
CORBO.では今までに無かった、新鮮なカラーがお目見えしました。
鮮やかなカラーの皮革、華やかで印象的です〜☆

こちらは鮮やかなブルー!

その名のとおり、
どことなく、ユーモラスな”カメちゃん”
を連想させる表情、、、♪

この”メガネケース製作”のきっかけは
アイウェア・眼鏡(メガネ)のデザイン・販売を行っている
POKER FACE(ポーカーフェイス)さんのご要望を頂いたこと。
そのため、このたびはPOKER FACE & CORBO.のダブルネームで登場!
いたします(^^)☆



こうして、出来上がりの品を手にし眺めつつ、
”CORBO.でメガネケース?”
と、はじめにお話を聞いた頃のことを、 少し思い出しました、、、。


たいせつなメガネを安全に保管するための ”メガネケース”。
そういえば、
”かっこよくて、頑丈なケースって、少ないよね〜”
なんて、アレコレ喋ってました、あの頃。。

 ・・・そうなんです!

シッカリと頑丈なケースであれど、どこか”もっさり”と
『メガネの付属です、、、。。』というアイテム感が漂うのですよ〜!
                  と、普段からメガネ派の私・モリタは知っております。。

あれからしばし、 CORBO.Works&Shopでも時折
「メガネケース、、、、    メガネケース、、、、、、、  」
と彷徨う、デザイナー古瀬を見かけたものでした。 笑


デスクに置いても、手にしても
すんなり、おだやかにフィットするフォルム◎


さて。

今回登場するメガネケース・tOrtOise
CORBO.ではおなじみSLATE』シリーズに使用されている皮革と同じ
イタリアンオイルレザーを使用しております。

たとえば、ベージュカラーの経年変化は、このように!
深まる色艶は、この素材の大きな特徴です◎

この素材は、古来からの皮革生成の技術としてある
”植物性タンニン(渋成分)で皮をなめす”
という、自然な製法でつくり上げられたもの。
高い皮革技術を誇るイタリアで、伝統的な製法を守りつつ作られている
魅力ある素材です。




最近は、ハタラクみなさまの多くが
パソコンと格闘(!?)していることと思いますが、
普段メガネを掛けない方も
”ブルーライトカット用に一着” お持ちの方もいらっしゃいますね。

そんな、”掛け外し”をしつつお使いの方にとっても
まさにぴったりのアイテムです◎





今までに無いニューアイテム、とあって
CORBO.Online-Shopでもこうして↑ はりきって(^^)
着々と準備を整えております!


発売開始は、11月下旬を予定しております☆

あとひと月程お待たせしますが
どうぞご期待下さいませ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿